キッチンリフォーム 超快適 使いやすい! 台所リフォーム クロス フローリング工事

リフォーム

posted by admin

ごはんづくりがたいへん!!

主婦の悩み。そう、毎日のご飯作りです。


献立を考えたり、買い出しに行くのは本当に面倒なものですよね。

そして、いざ料理をしようとキッチンの前に立つと、汚いキッチンが目に入り、さらにやる気ダウン・・・。

そんな時「せめてキッチンが綺麗ならやる気が出るのになぁ〜」なんて思ったことはありませんか?


実はキッチンをリフォームして綺麗にすると「やる気が出る」のはもちろん、

作業効率が良くなり、時間を上手に使える!というメリットもあるのです!


つまり、キッチンを変えることは、生活を変える事に繋がるのです!


うちのキッチンをなんとかして!

ある日、お客様より「キッチンリフォーム」のご依頼がありました。


ご依頼の理由は以下のとおり。

・キッチンが汚い
・狭い
・古くなった
・広くしたい

こう言ったお悩みは、どの家庭にでもあると思います。

キッチンは長年使っていると古くなってきますし、

生活を送る中で食器やお鍋が増えて、どうしても手狭になってしまいます。


かといって、引っ越すわけにもいかないですし、増築などの大掛かりなリフォームは大変です。

ということで、まずは現状を確認させていただくことにしました。






長年使用されたキッチンは、お客様のおっしゃる通りかなり古いです・・・

また、現在のキッチン事情を考えると収納力など無駄が多いこともわかりました。


というもの、最近では様々なキッチンが開発されており、一昔前のキッチンとは一線を画す性能になっています。

主婦目線に立った、痒いところに手が届く素晴らしい商品が開発されているのです。

しかし、良いものはお値段も高くなってしまいます。


ということで、今回はお安くご提案できるものと、人気の中級品の2通りご提案させていただき、

現物を見るため、リクシルのショールームへ同行させていただきました。

そして、最適なものを選んでいただきました。




今回のキッチンリフォーム内容は以下の通り

・キッチンの幅のサイズアップ2250から2550へ
・キッチンのタイルをキッチンパネルへ交換
・床をCFシートからフローリングへ張替え
・床下収納庫 使い勝手を考えて 1個口を2箇所
・ガスコンロからIHへ



まずは、キッチン。


幅が30センチ長くなりました!これだけでも収納力はグッとあがり、作業スペースも広くなります


そしてキッチンのタイルも汚れにくいパネルに

ガスコンロもIHに!これでお掃除が楽々です!



とにかく奥様の為のキッチンを!


今回のリフォームは毎日がんばっている「奥様の使い勝手」というキーワードでご提案させていただきました。

キッチンの高さ、吊り戸の高さなどは、すべて奥様の身長に合わせてご提案。


そして、シンクサイズや水栓の種類、収納の形式(扉式or引き出し式)などは

奥様の日頃の作業工程などからご提案させていただきました。


また、弊社はインテリアに特化したお店ですので、今ある家具やインテリアと合わせたコーディネートもご提案させていただきました。


これらによって、奥様にピッタリのキッチンにリフォームすることができました!



人生が変わるリフォーム!

今回のリフォームで奥様から「本当に毎日気持いいわ!!使いやすくなった!」とのご感想をいただきました。

気持ちよく料理ができるというのは本当に素敵なことですよね!


そして、なによりもキッチンをリフォームすることの一番のメリットは、作業効率があがることです。

今までスペースの都合で効率の悪かった調理もスムーズになりますし、

自動食洗機付きであれば、洗い物の時間も0になります。



つまり、空いた時間にお茶を飲んだり、本を読んだりと、自分の時間が増えることになります。

キッチンリフォームには費用がかかりますが、間違いなく、価値のあるものです。


なぜなら「気持ちのいい毎日」と「自分の時間」を得ることができるからです。

ぜひ、これまで頑張ってきた自分に「投資」してみてはいかがでしょうか?



最後に

弊社は、インテリアショップとして、お客様にピッタリなリフォーム(トータルコーディネート)をご提案をさせていただくことが可能です。


リフォームはただただ家が綺麗になるだけではありません。

人生を変えるチャンスも秘めています。


迷っている方は、ぜひ一歩踏み出してください!


弊社が全力でサポートいたします!!

« 前の記事 次の記事 »

この投稿に付けられたコメント(0件)

TOPIX 一覧はこちら ↓